忍者ブログ

日々のBLOG@TUFF LIFE
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.18:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:39

05.05.15:20

猫を洗う

蚤取りの薬を付けるために猫を洗いました、とにかく濡れるのを嫌う猫。 マジで戦うことになるのは必定なのでゴム手と長袖で完全防護が絶対条件。 まずは洗いやすいウーから、お湯を張ったベビーバスにつける。 首を上からつかんで動かないようにしてお湯をかけて濡らしていきます。 シャンプーをスプレーしたら軽くこすって、流します。 手早く両手に持ったタオルで拭くんですが、これもいやがって脱走されてしまいました。 もうそこらじゅう水浸しです。 次は問題のチロルです、このチー姉さんは全く水がだめ、だっこも嫌い、 ベビーバスへいくまでにあばれるあばれる、しかも水に気づいて爪が出る扉にしがみつく、 激しい抵抗をのりこえてお湯につけても、うなる噛み付くの大騒ぎ、 しかも、本格的に猫っ毛で水をはじくからなかなか進まない、 やっとタオルドライまでたどりついたところで、これまた脱走。 おいらって学習能力は猫以下ですな。 まぁなんとか洗い終わって、薬を付けました。 そして1ヶ月後また洗うのかと思うと‥‥学習能力だけでもつけておかないと。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら