忍者ブログ

日々のBLOG@TUFF LIFE
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.21:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/21:14

03.11.21:13

新しいアルペンボードのシェイクダウン

F2-SP.jpg昨日のワックス作業の筋肉痛をなだめつつ、新しい板の滑りを堪能するため、行って来ました
雪だるま高原キューピッドバレイ、しかも初めて。
天気は雪だ、それも猛吹雪……視界がきかないんすよ、
バーンの凹凸が見えない、コースの端が判らない、コースじゃないところに何回突っ込んだ事かW
しかも、ふもとの方は雪が無い、うっすら土が透けて見えるんです、ソールがゴリゴリ言いそうで恐いっす。
んで肝心の板はというと、さすが速い、しかも切れる。
やっぱ昨日のチューニングの賜かと自画自賛ですヮ(爆


……んですが、問題はステップインのバインディングと靴の組み合わせ、
全く遊びがないというか、がっちりすぎるくらい固定。
山足(後足)のひざが上手く畳めないので、クラウチングスタイルが作れない、
結局、ひざが伸びるからコントロールできなくて、周りの人を巻き込んで転倒するという、悪夢のような結末。
山足の靴を解放してみたりしたんだけど、全く駄目。
困ったなぁと思った瞬間思い出しました、「カントプレート入れて無いじゃん!」
工具も無いし、コレは出直しだなってことで、早目に帰宅しましたとさ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら