忍者ブログ

日々のBLOG@TUFF LIFE
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.05:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:55

12.24.23:49

久々の休日

休日出勤とDVD、それから絶食4週間という苦行に耐え切った金魚の世話で、うやむやにしてた年賀状に着手W
とおもったら、プリンターが不調です。
今のプリンターもそんなこんなで年末に買いに行ったような気がします‥‥困った。
とはいっても、住所データの入ってるMT266の米寿マックからできないってだけで、
メインのiBookからは使えるので、悩んだ末データの移植に挑戦です。
‥‥上手くいかない、古いフォーマットデータをLANごしに移送してからの変換と膨大な微調整に悩むより、新しいソフト上で入れなおしたほうがはやいことにい気がつきました、ええ、やりましたとも、4時間もかけてね。
一つ前の宛名職人に、最新の辞書データ買ってきて入れました、1700円ほどです。
これがね、結構いいW
かなりコアな名前でも変換候補で表示してくれるので意外とサクサクです。
しかし、入れてみて気がついたんだが、無駄なデータが多い。
もういない娘の先生とか、よにげした友達とか、もう絶対連絡を取らない昔の女友達、
削除していいんだよね‥‥。

その後、奥と二人で居酒屋で夕食、予約なしでむりだとおもったんだけど、すいてました。
クリスマスイブなのに、やはり平日だからですか?
話題は娘のこと、猫のこと、それと課題となっている、各方面から打診のあった会社の経営の代替わりのこと。
社長婦人になりたいかと聞いたら、「別にぃ」という答え。
うーむ、こんなところで気の合うってのもいいのかどうかわからんが、面倒なのは確か、どうしようかなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら