忍者ブログ

日々のBLOG@TUFF LIFE
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.16:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/16:19

11.07.01:32

ビジュアルモンスター

そのむかーし、MAC版のみのネットワーク対戦テーヴルトークカードゲ−ムがあったとさ、
その名もVisual Monster!
ようするにデッキをくんでカードの効果でポイントを削るあのゲームです。
紆余曲折があって、開発が中止になったんだけど、
気がつけば携帯アプリとして復活してました。
んでやってみたんだけど、懐かしいあのT23さんのイラストはそのままですが、
ゲームバランスがずいぶんと違うみたいです、
当時、開発者のmuneさんと一度対戦した事があるんですが、
誰も持ってないと思われるスペシャルカードで一ひねりW
でもスペシャルカードも、今ではちょっと違う様です、
何より辛いのは、携帯の回線速度では死にそうに辛い、
1ターンに5分は無いでしょう、それともおいらだけ?
あの頃のゲームバランスはボランティアのサポートチームのかげで、
どんどん良くなっていったのを覚えています、
チームが自前で対戦サーバ立てたり、トーナメントの主催、
結果をリアルタイムで確認できるソフト配布したりと、
かなり素敵なコミュニティだったんですが突然消えてしまいました。
あれは悲しかったなぁ。普通の人は分からないと思うけど、
MACユーザーのコミュニティって居心地いいんですよ、
つまらん揚げ足取りする人間もいないし(ニュースグループとかメーリングリストなんてのの経験者なら分かるはず)
周囲の人のために手を差し出す人ばかりなのです。

今日はなんだか遠い目をしてる自分がただのじー様に思えてきたW
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら