忍者ブログ

日々のBLOG@TUFF LIFE
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.19:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:29

03.22.01:40

アルペンボードの最終調整

ninox
先週のキューピッドバレイにつづいて、
先日(18日)、ワカブナへ行って来ました。
ボードの調整です、そしたらカントプレート入れたとたんどうしても右に曲がらない、
これは……オイラのポジションのせいだけではないはず。
ということで今日はにノックス、
カントプレートの入れ方、ベースの位置、バインディングの角度などなどの微調整ですな、
おかげでなんとか結果がでました。
この歳で、集中的にスキー場通いはチト辛いってのが本音。
でも、来シーズンのためにはやっておかなきゃですよね。

結果としては、 ベース位置を中央よりテール方向へ2Cm移動、
カントプレートは谷足のみヒールアップ5度、両足ともトップ方向へ3度、
バインデング角度はスタンダードな45度と50度、
バインデング取り付け位置は、谷足のみ、一目盛りつま先へ移す、
こんな感じで落ち着きました。
コレで安心してボードをしまえます(W
しかしさすがにこの時期のにノックスは凍ってました、こけると痛いのなんのってあなた、
ナンジャコレですわ(W
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら